赤ちゃんの頭を丸くしたい

・向き癖が出てきたんだけどどうすればいいの?
・同じ方向ばかり向いて寝るから片側が平らに

・よく寝る子だったから頭が絶壁になっている
・吸引分娩だったからか頭がボコボコしている
・頭をまるく保つ寝かせ方ってあるの?

などなど気になる「頭のカタチ」についてお話しながら、その子にあった頭のなで方や体のほぐし方などといった対処法をお伝えします。

お子さんの頭の形や、月齢、歪みの程度にもよりますが、毎日計1時間を目安になでていただきます。

ベイビーヘッドケア(BHC)とは

ベイビーヘッドケアとは「赤ちゃんの頭を丸く育てていくためのケア方法」です。

優しくなでたり、おにぎりを握るようにふんわりとあたまを触っていくことで、頭が丸く成長していくのをサポートします。

ベイビーヘッドケアの受け方

お住みの地域・対象の条件(頭の形など)によって受け方が変わります。

まずは「来店施術」「オンライン相談/講座」とに分かれていますので、下記の項目をタップし詳細をご覧ください。

\ 該当するものをタップ/

※来店施術とは?:
お客様が直接お店へ来店しセラピストが施術、撫で方等をお伝えします。

※オンライン相談/講座とは?:
ZOOM(Web会議ツール)を使いオンライン相談で撫で方をお伝えします。

来店施術とオンライン相談、どちらを受ければいいの?

・沖縄県在住の方(離島は除く)

基本的に来店でのご対応をしております。来店施術をお申し込みください。

・沖縄の離島にお住みの方

店舗は沖縄本島にあります。お店に通うのが困難かと思いますので、オンライン相談にてご対応いたします。オンライン相談をお申し込みください。

・大阪・奈良・東京・福岡・滋賀の方
全国に少しずつ認定セラピストが誕生しております。上記の都府県にはセラピストさんがいますので来店施術、オンライン相談どちらでもOKです。

・その他全国にお住みの方(海外含む)

オンライン相談でご対応させて頂きます。オンライン相談をお申し込みください。