【関西】モニター募集のお知らせ

ベイビーヘッド協会では、全国にベイビーヘッドケアができる助産師さんを増やすべく、セラピスト養成講座を行っております。

そのカリキュラムの一環としてオンライン講座・施術を行いますので、受けていただけるモニターさんを募集します。

内容

・全2回のセット内容です。(1回目:18名同時グループオンライン講座、2回目:マンツーマン施術)
・1回目は協会の代表理事/上門信之と、理事/外間あんりのグループオンライン講座です。
①頭を丸くするために知っていて欲しいこと
②頭を丸くするための準備、筋肉のほぐし方
(毎月開催している「グループオンライン講座」と同じ内容)

・2回目は助産師さんが直接施術を行います。その間ZOOMを繋いで施術の様子をのぶとあんりが見守ります。

【2回目の施術場所】
・愛知県名古屋市中区北区付近 /担当セラピスト→(@ayumi_bhc)
・奈良県奈良市 /担当セラピスト→(@jyosanshi.saori
・大阪府守口市 /担当セラピスト→(@reirei_midwife

※全2回のモニター終了後、継続して施術をご希望される場合は担当助産師さんとスケジュールをご相談ください。
※モニター終了後、のぶとあんりいずれかがオンライン相談で担当するということはありません。

ベイビーヘッドケアの基本情報】
ベイビーヘッドケアは施術に通うだけでなく、おうちでのなで方をお伝えします。
メインはおうちでのケア。施術はそのサポート、なで方の指導です。
おうちでのケアは1日合計30分〜60分が目標です。

開催日

1回目【オンライン講座】
3/7(月)9:30

2回目【来店し施術】下記日程のいずれか
3/14(月)
9:30、11:00、14:30

3/21(月)
9:30、11:00、14:30

対象

・新生児〜生後10ヶ月までの赤ちゃん
・1回目のグループオンライン講座・2回目の来店施術、どちらも参加できる方
・ZOOMが使える方

所要時間

1回目【オンライン講座】: 90分〜100分程度

2回目【施術】:30分〜40分程度

料金

モニター価格:2回セットで5500円(グループオンライン講座、マンツーマン施術)

※チケットご購入後のお客様都合によるキャンセルへの返金は致しかねます。あらかじめご了承下さい。

参加方法

ページ下にある利用規約をお読みいただき、同意できる方はご希望されるチケットをご購入ください。
チケットのご購入後は、担当助産師さんのインスタグラムアカウントへ下記必要事項を明記の上、DMを送ってください。

↓チケット販売はこちら↓
モニターチケット販売ページ
※2/18 現在準備中です。

【担当助産師さん)】

・愛知県名古屋市中区北区付近 / 担当助産師さん→(@min.6984
・奈良県奈良市 / 担当助産師さん→(@jyosanshi.saori
・大阪府守口市 / 担当助産師さん→(@reirei_midwife

ご購入されるチケットの地域担当助産師さんへDMお願いします。

【DMしていただく内容】

利用規約に同意しました。
○月○日の○時のチケットを購入しました。

★赤ちゃんの名前・性別(ふりがなもお願いします)
★申し込み者のお名前(ふりがなもお願いいたします)
★申込者のTEL
★赤ちゃんの生年月日と月齢
★出生時の体重
★出産時の状況(破水から始まった、吸引、帝王切開、無痛など)
★頭の形で気になっているところ、病院で相談したかなど
★頭の形がわかる写真

※頭の写真はとても重要です。下記リンクの説明をよく読んで写真撮影をお願いします。
【写真の撮り方について】

利用規約

①ベイビーヘッドケアは医療行為ではなく民間療法です。また頭が必ず丸くなることを保証するものではありません。エビデンスもありません。

②月齢があがると骨は硬くなり、動きにくくなる傾向にあります。完全な丸、左右対称を目指すものではありません。

③お子さんによっては頭を触られることを極端に嫌がる子がいます。そういう場合は撫でることが難しいため変化が少ない傾向にあります。

④その子にあった方法をお伝えしているので、誰にでもこの方法があてはまるというわけではありません。相談中の内容を録画したり録音するのはお断りさせていただきます。相談後にやることをまとめたメモや動画を送る場合がありますが、こちらもその子にあった内容になるのでSNS上へアップするのは禁止とさせていただきます。

⑤お母さんやご家族がお子さんの頭を丸くすることを目的としています。得た知識や技術を利用し(内容を一部改変しての転用も含む)金銭を得る行為・広告・情報発信等は禁止とさせていただきます。

⑥今まで事故や健康被害等の報告はありませんが、もしそのようなことが起きた場合、一切の責任を追いかねます。自己責任の元お伝えする撫で方を実行してください。

⑦医療機関ではないので病気の診断や歪みのレベルの診断などは行っておりません。あくまでも寝癖による頭蓋骨の変形を前提としてお話ししています。頭蓋骨早期融合症などの病気が心配される場合は然るべき専門機関へご相談ください。

⑧ZOOMの使い方はご自身でお調べください。使い方がわからないなどによる救済・返金はありませんので、あらかじめご了承ください。

⑨頭の形を見て変化する可能性が低いと判断した場合は申し込みをお断りすることがあります。頭の形が変化する可能性が低くてもそれでも講座を受講したいという場合はお申し付けください。

⑩ひとつの申し込みにつき、一人の赤ちゃんの受付です。同席できるのは赤ちゃんの両親、祖父母、赤ちゃんのきょうだいまでとします。

以上に同意される方のみチケットをご購入ください。また、この規約に反するようなことが起きた場合は然るべき対処を取らせていただきます。